Ayanee02’s diary

日記ブログ

哀愁シンデレラ感想ネタバレありと戦争ゲーム

哀愁シンデレラを見ました。山田さんが出てるのと、なんとなくホラーなテーマ絵の前情報のみでした。

山田さんは一般的な妹役で田中さんの偏った考えの一部を引き出す役どころだったと思います。こんな美人姉妹が生活に困ってるとかありえるのーと思ったけど、あくまで一般的な姉妹で姉がシンデレラ体験するから良いのか。

最初田中さんが慕ってくれている山田さんに手を出してヒロインの家庭が壊れてくのかと思ったら、全然違いました…。予想の何倍もカオスでした。

子役の演技が半端なくて、どこまであの子はあの役を理解して演じたのか、それが一番怖かったです。

ヒロインの土屋さんも、最初は一般的な女性だったのが、幼少期のトラウマから田中さんの狂気に賛同し、変貌していく様が最高でした。

田中さんは本当に色んな作品でおみかけします。私の田中さんの印象は少年漫画の主人公のような人だと思います。

ちょっと弱そうだけど、倒されても何度も起き上がり悪に立ち向かい敵をやっつけるような雰囲気を感じます。仲間想いでちょっとエロい感じまでもします。

それでいて、必ず毎回裏の顔がある人間にも思えています。何かこの人本当は違うんじゃないかと作品を見る度思わせる役者さんです。

あとは感情の表現が100%を超えてくる演技が凄いと思ってみてます。これがずば抜けてるからたくさんの作品に出てるのかもと思います。

この映画でもいい人なのかと思ったら、とんでもない偏見の持ち主で、こっわ!と思わせる場面が何度もありました。

戦争ゲームではPCを立ち上げて多重起動で遊ぶことを覚えました。

PCの方が私の古いスマホで遊ぶより快適で、水戦争も明らかにアイテムが取りやすくなりました。

クリックマークが明確なのが特に良いです。スマホの場合ラグなのか、押す場所間違ってるのかよくわからない場面が未だにあります。

いきなり戦争をPCでとなると慌てそうなので慣れたいと思います。スマホで遊ぶよりゲームとの適切な距離を取れそうなのも良き。