Ayanee02’s diary

日記ブログ

HOMESTAY(映画)を見た感想。

アマプラでHOMESTAYを見ました。ネタバレありです。

見た理由はやはり山田さんが出ているからで、家族があれまたこの人出てるって言ってたので見る目的がバレてしまってるかもしれません。山田さんはあの若さで何作品のドラマと映画に出てるのってくらい凄い方なんですね。

本編はハッピーエンドだったので本当に見てよかった!と思いました。主人公とヒロインが並んで歩いて終わるなんて最高のシーンでした。

ラスト以外で好きなシーンはやはり、主人公がヒロインに花火の絵を見せるシーンでした。このシーンを印象付けるために長いダークな流れがあったのだとすら思います。

話の流れ的には主人公が自分は誰の目にも写っていなくていてもいなくてもいい存在だと信じ込んでしまって自殺してしまうのだけど、本当はちゃんとみんな見てたことに気づいたというお話ですかね。

まずいちばん思ったのが、小さい頃からずっと一緒にいてくれるスーパーかわいい幼なじみがいてそれだけで他何もいらなくないかと。幼なじみと行く高校も一緒だし毎年花火大会まで行く約束してるし、主人公のためにおめかしまでしてくれてるのにそのありがたさを分からずに主人公は死を選ぶとは…。

ただ、主人公の復活の一番大きな鍵だったのが幼なじみで、その大切さに気づいたのだから結果は最高に良かったのだと思います。

幼なじみとのハッピーエンドのお陰で、作品を見た後の気持ちもとても清々しくて良い作品でした。