Ayanee02’s diary

日記ブログ

日記

今回のおすすめドラマは厨房のありすです。ヒロインの料理でなんでも解決していくのではなく、自身の才能を料理に活かして働いているヒロインが、周りの人との関わりで変化していくお話だと感じました。

色んな属性を盛り込んで無理やりミステリーっぽくしてるのかなと思うも、毎回ほっこりした解決にもっていってくれてるので、私は大好きな作品です。

キャストの魅力も100%以上に出てると思います。特にまえあつさんの演技が作品の質を上げてると思います。

永瀬さんは信長役で主人公オーラ半端なくて大好きな俳優さんの一人です。今回は謎を秘めた、優しいけど愛想がちょっとない青年を上手く演じていて素晴らしいです。

ヒロインの門脇さんは小さな喜びの表現が素晴らしくて、見ているこっちまで幸せになれる演技をしていて、毎回楽しみです。

 

戦争ゲームでは、ずっと所属していた台湾の同盟のサーバーで動きがあったらしく、数人から同じ連絡がきました。

私が台湾の同盟にいたときに他同盟の一億超え三人と揉めて、その人達と大都市を守るのはノーセンキューと、私はサーバーを出ました。

その時揉めた三人が同盟を解雇されて他のサーバーに飛んだそうで。

解雇された理由が闇の封鎖で人種差別をしたかららしい。というか私にも地域チャットでガンガン人種差別してたしで、そんなん同盟で飼ってたら、そりゃ危険だったと思います。

それでサーバーからその三人がいなくなったので、同盟に戻ってきて欲しいと連絡を受けました。

今のサーバーに不満が全く無いので、移動しないと連絡しましたが…。

あの三人がいなかったらまだ台湾の同盟にいたかもしれないが、正直、その三人のいる同盟と戦争したかった私をひたすら制御していた台湾に不信感を持っている面が同盟に戻りたくない理由として大きい。

私は自分の戦力があるからかもだけど、仲間が人種差別されたら戦争ゲームなんだから戦争するだろと言ってたけど、受け入れられず。

タイのメンバーは同意してくれて戦争したいと言ってくれてたし、台湾のメンバーでも戦争しようと言っていた人もいるので、全てが嫌というわけではないけど。

あのとき動かなかった幹部は前からも平和主義者というか交渉好きで気が合わないから遊びたくない。

まぁ誰でも負けた場合を考えると戦争したくないよね。今の大統領は戦闘狂なので、味方が人種差別されたら行動早そう。