Ayanee02’s diary

日記ブログ

17才の帝国(ドラマ)の感想

17才の帝国の感想でネタバレあります。

まず絶対見てほしいのがエンディングです。最高に山田さんの魅力を引き出した演出で見入ってしまいます。1話から5話の最終回まで全部演出が違うので全て見て欲しいです。このエンディングの構成を考えた人は本当に凄いです。

内容は17才と大人の政治への価値観の違いを対比させて、17才の頃の自分はどうだったかなと思い出させる感じに受け取りました。

ただ、本当にこの作品が見せたかった(私が見て欲しい)のは山田さんのシーンだったのではないかと思います。

まず序盤の山田さんの人柄の明るさ、主人公へのあこがれや尊敬を表現しているシーン。

中盤の山田さんの主人公が自分を見ていないことに気づいたあとのヒロインの心情の変化。

終盤のAIである雪と山田さんの神秘的なシーン。AIである雪は主人公と現実では会うことのできない切なさをこのシーンから感じます。

そして、ヒロインがAI雪の考えを知ることによって前向きに進むようになってラストをむかえます。

どのシーンも山田さんを最高に活かした素晴らしいものでした。この作品を見れて良かったです。