Ayanee02’s diary

日記ブログ

幸色のワンルーム(ドラマ)の感想

Unextに加入して幸色のワンルームを見ました。見た理由は山田さんのファン(最近なった)だからです。ネタバレあります。

この作品は山田さんの魅力を最大限に引き出した最高の作品でした。ヒロインの幸(さち)が可愛すぎてやばいです。

最初は幸とワンルームで生活するお兄さん目線で作品にのめり込んでいました。なんで幸はストーカーなお兄さんにこんなに懐くんだろうと。

しかし、最終回に近づくにつれ、知らない間に幸目線になってお兄さんを求めてる自分がいました。お兄さんが幸を助けてくれるのを常に待ちわびてました。幸とお兄さんの幸せごっこが終わらないで欲しいと思いました。

そして、知りたかったけど見たくなかった幸とお兄さんの幸せごっこも終わりを迎えてしまいます。幸の幸せごっこのゴールはお兄さんとの結婚です。結婚式のシーンが切なすぎて、そのシーンを思い出しては切なくなってしまいます。

結末が気になるけど終わらないで欲しいと思う、そんな作品でした。最後ワンルームでの幸の気持ちを思うと無限に切なくなってしまいます。