Ayanee02’s diary

日記ブログ

日記

香水を予約できました。家族にプレゼントしたいです。サインが入ってるのがあるみたいで、めちゃくちゃ楽しみです。

グッズを見ていたら過去にお皿があったみたいですね。カレンダー次回から買いたいです。写真集はサイン入りとかあったみたいで、早くからのファンの特権ですね。これからしっかりチェックしていきたいです。

戦争ゲームは闇の封鎖のチャットで何かあるか怖かったけど、びっくりするくらい何もなかったです。お疲れ様でしたが数件あっただけ。

私が何も言ってないからそりゃ何もないか。正直闇の封鎖のチャットではどっちが悪いか明白だったので、相手に冷静な判断できる人がいたら、今更何も起こりようがない。

チャットでやったらだめなのが人種差別ですね。彼らは身内からも反感買ったと思います。

日本人は自分に関してだと、そもそも人種差別する知識や考えがないからできない印です。無意識に人種差別をしてしまっている可能性はありますが。

なんか相手はポンポン人種差別用語を出してくるのは、普段から外国人にそういう考えがあって言ってるのではと思います。

正直韓国のこと嫌いじゃないし、音楽も俳優も好きだし、国の悪口を言う気が起こらない。日本人だからムカツクみたいでボコボコにしてやるって感じだったので、あちらには日本人がムカツク何かがあるのだろう。歴史的にはあったらしいが、実際韓国のチームに私はいるし、ムカツクことは個人の問題でしか、もはやない。

他の人の考えは知らんので、自分がとにかく人種差別しないことだけは心から誓います。