Ayanee02’s diary

日記ブログ

日記

信長公記を見を終わってから、毎日の楽しみがなくなってしまいました。毎回わくわくして見てたんだと今更ながら気づかせてくれる作品でした。キンプリのノリの良い歌も本当に最高です。

戦争ゲームの方は闇の封鎖のマッチングが厳し過ぎて疲れました。うちは一億以上が0なのに敵は10人以上いて、完全に鴨にされる相手になってしまいました。

個人のポイントは上位にいけたものの、ひたすら億超えとの戦いで疲れました。

あとは同盟の合併の話が再び出たものの、やはり乗り気なのはリーダーくらいで、話は進まず。私は前回と違ってうちの同盟が運営権を得られそうなので、合併してもいいかなと思います。

個人的な現状の負担が戦闘の中心を担う必要があるのが厳しい。合併すれば3人ほど凄い上手い人がいるので楽ができるようになると思う。今の同盟では、みんな仕事が忙しくていなかったりで、難しい場面が多く訪れる。だからこそ、勝ったときの喜びも大きいのかもしれない。無理もしないで諦めることも肝心か。

不安要素が今の同盟から動かない人がどれくらいいるか。現状に私も負担はあれど不満は全く無いので、私自身もこのままで良いとも思ってる。

あとは自分の環境を変えたくなる悪い癖をどう抑えるか。一つの所にずっといれるようになりたい。今いるメンバーにめぐまれていることに常に感謝をしたい。