Ayanee02’s diary

日記ブログ

イアリー見えない顔(ドラマ)の感想。

イアリー見えない顔の感想のネタバレありです。

今回も山田さんが出演しているので、楽しみにこの作品を見させてもらいました。

まず、しょっぱなにあるオダジョーさんのベッドシーンは強烈なので家族と見る場合気まずいです。

とにかくこの作品はめちゃくちゃ面白かったです。真相を言ったらとても単純になってしまうのでとにかく見てほしいです。

山田さんの登場シーンの流れの感想だけにします。まず学校のクラスの裏サイトで生徒が順位付けされ、最下位の人はいじめの対象になるシーン。この段階では山田さんは標的にはされていません。いじめのシーンは過激なのであまり見たくはありません。

しばらく経って、いじめを見て見ぬふりできない山田さんはいじめられてる人を助けます。このことによりいじめの対象が山田さんに移りました。

その頃山田さんの母親は重病なのに宗教の施設で民間療法中で、父親はその宗教を調べていて宗教の人間に監禁されて行方不明扱いにされてしまいます。そして山田さんは両親不在のため宗教の施設に保護されることになります。

その宗教では手を重ねて深呼吸すると物事が良い方向に進む教えを実践していました。そこで山田さんもそれを実践し始めます。しかし、早い段階で宗教を疑問視している人物に手重ねを止められて事なきを得ます。

ここで私は山田さんは手重ねを続けていたのではという予想をしましたが、ラストまで見るとしてませんでした。

なんと、このタイミングで学校のイジメの対象が山田さんから今までいじめを積極的にしていた人に移りました。イジメの対象が移ったのはいじめてた子の父親が痴漢で捕まったせいです。

ここで山田さんは熱狂的な信者になるのかなと思ったけど、もっとハードな方法で事態を解決していました。

山田さんの母親は手重ねの効果も虚しく死亡してしまいます。父親に関しては確認不足で見逃しました。

山田さんはまだ宗教施設で生活をしていました。そこで宗教を疑問視していた人が監禁されていたのを山田さんは知ります。そして所持していたのがバレていなかったスマホで警察に連絡をして、この宗教施設は終焉を迎えます。

山田さんは少しも宗教を信じていませんでした。

それどころか、簡単に人を信じさせることができることを学んでしまっていました。

なんといじめっ子の父親の痴漢事件は山田さんと友達がでっちあげたものでした。

言った通り、人は簡単に信じちゃう。あはははは!これが山田さんのラストでした。

山田さんに関しては現状、美少女中学生を演じさせたら最高の人物であるということは揺るぎませんでした。他の作品も落ち着いたら見たいです。